SSブログ

B級グルメツアー [グルメ]

友人と2~3ヶ月に1度B級グルメツアーを行っているんですが

先週末、行ってきましたのでご報告[るんるん]

定番コースは

1.昼飯にラーメン
2.夕食に焼肉

で立ち回ります。

今回はつけ麺・ラーメンで千葉県の誇る超有名店!『とみた』

私は、とみた2回目なんですけど、実は3回行ってて・・・

前回のB級グルメツアーの際にはなんと!!

お店がお休みだったのです・・・

しかも・・・行ってみてからじゃないとわからない理由で

兄弟店の開店応援の為、臨時でお休み。

今回はリベンジとなったわけです!

私の注文したメニューは『特製つけ麺』950円

DSC00086.jpg

友人の注文したメニューは『チャーシューつけ麺』(正確な名前は忘れちゃったのですが・・・)
たしか1100円

DSC00087.jpg

味はインターネットで調べてください!私は・・・ うまいとしかいえない!

つけ面の『スープ割り』は、とみたは別格です!

チャーシューとねぎを足してくれるなんて・・ うれしすぎます[揺れるハート]

あっさりとこってりの2種類で、私はあっさり頂きます。

ゆずの香りが際立って、さっぱりなスープ割りは食後にぴったりです[グッド(上向き矢印)]

今日は『とみた』でお届けしました。

次回は『焼肉ジャンボ』のお話・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。