SSブログ

木更津 金田 アウトレット 来年春オープン 予定 [千葉県内房]

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100123ddlk12020057000c.html

地元民として。。。

いままでさんざん腰の重い木更津だっただけに、最近少しやる気をだしてきてるかなと思う一方

キミサラヅ構想どこへやら・・・

駅前の商店街を完全に放置(商店街が頑ななのが問題かもしれないけど)してるのに
新しいことばかりはじめる(ロックタウンは個人的に期待はずれ)

君津から新日鐵頂いたら、アウトレットの誘致に金使ったのかって思っちゃいますね。
(長柄のアウトレット見てるだけに、アウトレットには少々臆病になってますが・・・)

私は地元の商店をもっと活気付かせる構想がいいな~と思っています。

これに反骨精神で立ち向かう商店って少ないのも地域性なんでしょうがね・・・

せっかくのアクアライン800円なんだし、実りある地域活性化を勧めてほしいものです。

内房に期待。

君津大丈夫かなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

タヌキ

そうですね~
私も木更津を活性化させようといろいろ考えました。
せっかくアクアラインが出来たのに木更津は一時の通過点に過ぎないのです、もっと金田、中島、牛込地区を人を呼ぶような大規模な構想を立てれば
お客様はこられるのではないかと思います、その一つがアウトレットでしょうがこれは、トリコさんの言われるとおり長柄の撃沈になりかねないでしょう。私が思う構想とは、やはり、リピーターがこられなければ話になりません、それこそ竜宮城はままあたりでしょう。
それと、大規模な遊園地・・・・・後楽園や豊島園ましてはディズニーランドのような子供を中心とした誘致はいかがでしょう、子供が来ればせがまれて当然母親も来るならば家族で行こうかとお父さんも来る・・・・・
こんな構想はいかがでしょう・・・・・だめかな??
by タヌキ (2011-11-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。