SSブログ

身近にあって気づかない風景 [千葉県内房]

ちょっとした用事で君津の奥へ行く用事があり、いつもと違う道で行って見ました。
その途中で君津の三直・八雲神社の前を車で通りました。
ふと見ると大きな杉の木があって思わず車を止めて写真におさめたくなりました。
P1000945.jpgP1000947.jpgP1000950.jpgP1000953.jpg
用事の時間も迫ってきたのでのんびりできませんでしたが、こんなに身近に
素敵な場所があるものだな~としみじみ感じたひと時でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

ハタ

この八雲神社の一番奥の建物はものすごい彫刻なんです

たまには一般公開すればいいのにと思います。

夏には、ここの大神輿が杉並木の参道にくりだされ

昔の神社の村祭りが楽しめます。

源頼朝が立ち寄ったとされてる神社なんですよ!
by ハタ (2010-04-16 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。